忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるぐる

ブックマーク追加させていただきました。自分のPCのブクマからしたらまだほんの一握りなんですが。本当に皆さま大好きです。
そういえば日曜は春コミなんですねー。
またしても乙女ゲーのイベントで(笑)春コミには行けないんですが。ああーティアクラ本あさりたい。
土日のイベントにはロベルトとディルクの中の人がいるので・・・余計な妄想はしないように気をつけます(笑)いや、しないか・・・キャラ違いすぎるわ・・・。
4月の三都は神がたくさん降臨されるようなので忘れず休みとって気合入れて行きたいと思います。

脳内は相変わらず妄想でいっぱい。
27歳組の飲み会会話は基本的に身内自慢だろうなとか、ツァウベルンとウラガンの高所限定名所談議とか、でもツァウベルンはふつうに各地の民芸品とかにも詳しそうだなとか、地理風土風習も詳しそうだし実はものすごく会話が弾むんじゃないかとか、リウとロベルトかわいいとか、リウ←主→ロベルト前提主ロベ妄想とか、最終的にはツァウ様の「イタズラしたい」と「悲鳴とか」がぐるぐる頭を回り、もう本当にとめどない妄想。
久々だなーこんな妄想ループ。

PR

各種公式本

というわけで祝・発売!なコンプリートガイドとキャラクターガイドと設定資料集。
まだちょっとずつしか見られてないんですけど勢いで、萌えの赴くままにいろいろ。

キャラ語り2

キャラクターガイドと設定資料集も無事にゲットして来ました。良かったー。
まだぱらぱらと捲っただけですが、とくに真新しい情報は見つからないものの(今後とも勝手に補完します)、ぽろぽろと萌えは散らばっていて楽しい。すごい。
また後でちらっと感想というか萌えを吐き出しにきますが、ひとまず、公式本関係置いといて、ゲームの印象のみでのキャラ語り、まだ途中だったので片づけておきます。
男キャラ中心、あとなんかこまごまと。

新しい日々/ツァウビュク

そういえばコンプリートガイドにもキャラの年齢は載っていました。
ネタバレしないでひとつだけ・・・あの・・・いや一応予想してたけど心の準備もしてたけど・・・やっぱりツァウベルンが私よりギリギリ年下だった・・・地味にショック。他のキャラは別にいいんだけどなんかツァウベルンは、なんかもう、うん・・・。

気を取り直して!
2周目クリアしたら書きたかったEDその後SS、ツァウビュク編、です。ちょっとようやくCPぽくなってきましたよ!
っていうのは、ツァウベルンは一応、城にいる間は、ビュクセの信頼を得ることを優先して抑え気味にしていたんじゃないかと思うのです。悪戯はするけれど。
話的には「だからこの手に」「だからその手を」から続いている感じですが、城にいる間に勧誘されていた、というのを頭に置いておいて頂ければ十分かと思います。

コンプリートガイド

駅の本屋に立ち寄ったら普通に売っていたのでフラゲしました、公式ガイド。
でも公式ガイドしかなかった。ってことは、やっぱり明日探し回らなきゃいけないのか。
会社の近くの本屋と、なかったら仕事後に池袋だなあ・・・。
ちなみに3冊とも自力で書店購入するつもりで通販の予約とかまるでしていないんですが、やっぱり無謀だったのかなと改めて思った。確保できるかどうかじゃなくて、重量的に。まあ、公式ガイド抜きの設定資料集とキャラガイドだけなら大丈夫だろう・・・。
ちらっと開いてみたけど好感度設定を見ているだけでにやにや出来ます。楽しい。
本格的に読み込む前に、今日中にツァウビュクSSを一本書き上げたいと思います。資料集みて困らないように今のうちに消化。

以下、拍手お返事です。リクエストもありがとうございます!

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30