忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌えの日々

なんかもう、主ロベに萌えすぎて動悸息切れがします。世の中なんて素敵なサイト様が多いんだろう。
主ロベサイトもじわっと増えている感じがして幸せです。私にもっと主ロベ成分をください・・・!
ところでロベチャなんですがやっぱり週末夜とかがいいのかな!(珍しく本気)ロベルトの話がしたいです!
でもなんかPCが調子悪くていきなりネット繋がらなくなったりするのがちょっと心配・・・デフラグかけてからはたぶん起きてないから大丈夫だと思うんですが・・・。

ツァウビュク萌えももちろん忘れていません。
自分の中で整理をしてだいたいのツァウビュク観が出来上がったんですが、あまりに夢を見すぎていて大丈夫か私と思います。主ロベに比べて公式のエピソードが少ないので(衝撃度は高いですけど)、妄想が入り込みすぎて私の脳が好き放題。
とりあえず落ち着いてリクいただいたやつを書きたいと思います。

拍手ほんとうにありがとうございます!

PR

Happening and Happy end/主ロベ

主ロベの妄想をしていて、この感覚は何かに似ていると思ったら、タジハナでした。ああー!天然オトコマエ×出来る子なのにヘタレ!(ハナイまじかわいい!)
そして私は、タジマのカッコよさは私には表現しきれないと思って読み専になっているのでした。でもたぶん同じ系統のオトコマエだよなあ・・・そりゃ団長も書けないよなあ・・・。
などと思っていたら団長の声がS野ボイスで再現されるようになってしまって違う違うと焦ったり。かといってロベルトがT山ボイスになったりはしないよ。

そんなこんなで悪戦苦闘しつつ、リクエストいただいていた主ロベで「初めてのちゅー」を書いておりました。なんか・・・うちのライバル以上恋人未満なふたりにどうしたら。ということでネタ的には「うるさいロベルトの口をちゅーで塞ぐ」とか「木陰で眠る美少年ロベルトに思わずちゅー」とかベタな感じしか出てこなくてとにかくギャグに走りました、ほんとごめんなさい。
途中から団長が別人。だれ、ほんと。

三都行って来ました!

あっという間に2日が経ってしまいましたが、三都ちょう楽しかったです・・・!
開場前に到着するくらい張り切って参戦、ライテルシルトに直行、会場全体ぐるっと回って目当ての本を片っ端から+αで、予想以上の買い物をして若干自分で引きました。これくらいで余裕だろう!と思って新調したバッグがいっぱいに。
個人的に、ロベルトと団長のテーマとこっそり思っていた曲のタイトルがついた主ロベ主本を前にしたときにがっつりテンションが急上昇した気がします。

そんな勢いでわりと早くに買い物が終わってさあどうするかと思ったあたりで、「たとえばきみとここで」の水樹さまからメールが。会場でお会いできました・・・!
ほんと、ものすっごい楽しくて幸せでした!長々と立ち話をした後さらにお茶へ。なんか、私、ほぼ「ロベルトほんと可愛いですね!」しか言ってなかったような気がします。ロベルトのお話がたくさんできました、水樹さま本当にありがとうございました!ぜひまたお会いしてお話したいです!
あ、そうそう、その会場で携帯コミックのロベルトの話を水樹さまに見せていただいて、超にやにやしました、もう、なにあのヘタレ可愛い子・・・!なんだその新しい二つ名、しかも仲間内に言われてるあたり可愛すぎる、一緒にご飯行くと店が閉まってる情報は本当に誰からなのか激しく気になる、団長かな!ヨベルかな!剣士団の誰かかな、でもアマラリクはきっとそんなこと言わない!私の妄想的にはリウもありです!
あ、もちろん帰ってから自分でダウンロードしました。何度も読んでにやにやしてます。かわいいなあ、かわいいなあ。
あまりに可愛いのでやっぱり、そんなロベルトの可愛さを語るチャット会、略してロベチャを近々本気で開催したいです。

それからさらに夕方から、以前に絵チャにお邪魔させていただいたつながりで、オフ会にお誘いいただきまして!大人数の楽しい集いに参加させていただきましたー!
笑いどおしで楽しくて、ご飯、カラオケの後のお茶までお邪魔してしまいました。もともと私が初対面でそんなに話せる方ではない上、人数が多いほど口数が減る性質を存分に発揮してましたが、人様の萌え話を聞くのが大好きなので本当に楽しかったです。
それにしても絵描きさんの集まりってすごい。目の前で素敵な作品が次々生み出されていくんですよ。そんなところで字書きに出来ることなんて何もないのでふわーと感激しながら眺めているだけなんですけども、せめてスケブくらい持っていればよかった。私もお願いしたかった(一方的に)。最近はイベントでの滞在時間も短いのでスケブを持ち歩く習慣がなくなっていました。あー残念。
楽しすぎてうっかり食べ過ぎて、後半はお腹いっぱい胸いっぱいで本気で喋れなくなっていたんですが(笑)ほんとうに楽しい時間でした!お誘いありがとうございましたー!

で、翌日が会社の花見なのもすっかり忘れてた。桜がきれいでしたが前日のいろいろ(食べすぎとか寝不足とか)がたたって胃が痛くなりました(笑)
さー、エネルギーも萌えもチャージしたし、もりもり書くぞー!
でも今日はとりあえず戦利品を崩してゆっくり休みたいと思います。

もうすぐ

うちの会社は7月決算なので基本的にはこの時期の世のせわしなさからは感覚がずれていて、みんな忙しそうだなあと悠長に構えていたんですが、単純に私も月初は忙しいんでした。
でも大丈夫、明日を乗り越えれば三都。がんばれる。翌週のことなんか考えない。
ところで会社の後輩が、お友達に教えるDSで遊べる岸尾氏出演の乙女ゲーについて考えていたので、思わずティアクラをおすすめしたくなりましたが、乙女ゲーじゃねえよと必死に自重しました。
でもわたし真剣に、どっちがロベルトの好感度上がるかなあとか思って会話選択肢を選んでました。アホでした。すみません。ロベルトが「おまえ・・・」とか言ったら成功。

三都楽しみだなあ本当に!雨はやめて欲しいなあ!
でも同じ日に雨女な友達が雨男が出るイベント見に行くから雨は確実だと思っています。

まだ寒いけど

あっという間の4月ですね。
いろんなところで凝った感じのエイプリルフール限定トップに爆笑しています。個人サイトは趣味だけど、公式サイトは企業努力になるのかな。いや、趣味だろうな。作っている人も楽しんでそうなところが楽しいです。
うちは相変わらず時節ネタに乗ろうという気がなく何にも考えてなかったんですが、改めて考えたらエイプリルフールネタSSはちゃんと作っておけばおもしろかったかもしれないですね。主ロベにしろ(騙されるロベが)、ツァウビュクにしろ(騙そうとするツァウが)。もったいなかったなあ。

三都が近づいてわくわくしています。
でも、朝起きられるかなあ。早く行かないと欲しいもの全部買えない気がして・・・!

更新滞っていますが拍手ありがとうございます!

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30