忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紡時プレイメモ 2

頑張って進めています、紡時。
システム的にはやっぱり微妙なところも多いんですが、シナリオと、主人公が好きなので楽しくプレイ出来ています。
主人公が、喋るけど、私の中の幻水主人公のイメージに近くて、かわいいなあかっこいいなあ。
団長(ティアクラ)ももちろん大好きなんだけど、幻水の主人公のイメージとは、やっぱり違ったので。男前すぎて(笑)
ただ今のところ仲間になるキャラが女性とおっさんと人外ばっかりでね!いいんだけどね!わかいおとこはいませんか!

そうそう、ゲーム中で軍団名と砦の名前をつけました。
なんとなくいつもの感じで、○○軍とか○○団とかなるんだと思ってたら、「朱キ斧」みたいに、つけた名前そのまま組織名になりました。うん・・・カタカナ三文字にしたら普通に人の名前みたいになっちゃってね、いちいち○○だ!って名乗るときにちょっとしまらない感じになったよ・・・。
でも漢字使えないので朱キ斧みたいなかっこいい名前にはできません。後から思えば、アストラシアとかヴェルファーとかにすればよかったかなあ(笑)

明日からはちょっとペースが落ちそうですが、ちまちますすめていこうと思います。
ストーリー的なネタバレありそうな感想は折り畳みますので、つづきへ!

軍師さんが仲間になったよー!レギウスかっこいいです。敬語もえ。
主人公とのやりとりも楽しい。軍師とリーダーおいしいです。
ここで組織名と砦の名前を決めたわけですが、オレンジ提案がなかったね・・・ジーノあたりやってくれるんじゃないかと思ったのに、あの子、軍議に加わってないんじゃないかと。
砦に人が集まってる感があまりなくてさみしいんだよね・・・。

ふらりと100年前の英雄に会いに行ったらロルフさんが叔父さん紹介してくれたり、たぶん横道それればフリーキャラも(過去のだけど)そこそこいるんだろうなと思うんだけど、どうせ二周目するつもりなので、ひとまずストーリーをがつがつ進めています。
過去改変しすぎていろいろどうなっているのか頭を悩ませるところもありますが。
ホドス村のモーディさんとか、過去を変えたことで救われた村の住人が仲間になるのって、過去変えなかったらどうだったのかなあ?
リュセリはもともと生き残りの子孫だからわかるけど、モーディさんは予言のお蔭で助かったって言ってるし。
などと考えだすときりがないので、やっぱり考えないことにして(笑)
そういえば感想探すと「遙かなる時空の中で」みたいっていう意見がちらほらあって、確かにと思いました。あの石は逆鱗か。

地下の遺跡はちょっと泣きそうになりました。終わってみればそんなに大変なダンジョンじゃなかったと思うんですが、迷った迷った。というか、なぜか同じところぐるぐるしていて、他にスイッチないぞーどこだよーとかやっていました。
今までのダンジョンもストーリーに必要なところ以外、ちゃんと見ていないのですが。氷の洞窟とか仕掛けあるみたいだった?
自分でマップ作るとか無理なので(絵心なさすぎると平面図すら書けないのです、道と道が繋がらないのです)これは攻略本とか出てからかなあ。

今はアイオニアの女槍使いさんが仲間になったところですが、主人公の考え方が、やっぱり好きです。
だから、もっと普通に、たくさんの仲間が彼の周りに集まってくるところを見たかったなあというのが正直・・・うん、とりあえず石板早く手に入れたい。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30