忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紡時プレイメモ 3

じわじわ進めています。たのしい!
世間の評判はあれみたいですが、個人的には楽しめているので十分です。
もちろん不満がないわけではないけど、それでも楽しい。

ストーリー進めていくうちに、システムがこうなったのはこういうことか、みたいなところもなんとなくわかってきたりして、なるほどと思ったり。
とりあえずいろいろ考えるのは終わってからにすることにして、今は楽しく遊んでいます。
口が悪いキャラが多くて現代→現代の伝承中にちょっとうんざりすることがあるけれど。

状況もいろいろ変わって、仲間も増えたよ!
ネタバレありの詳しい感想はまた折り畳みます!

フリーキャラ探しよりストーリー進めるのを優先しているので、けっこう進んだ、かな。

200年前に行って、皇妃様に「世界の真実」とやらを見せてもらいました。
一定の場所より先へは行けない、というので結界っていう予想はついたし、そこから「西の善き魔女」という小説を連想していて・・・まあ、ここまでは予想通りでした。
このあたりで石板入手。ゼフォンが持ってくるのかと思ったら、本拠地から出てきたよー。
過去キャラが宿星というのは、トルワドとロルフが地奇・地猛だというので知っていたからいいですが、この勢いはあれだね、現代はフリーキャラなしだね・・・?ストーリーで次々仲間になっていくよね。
過去キャラからの「伝承」がメインなことを考えると、現代キャラがいないと話にならないわけだし、まあいいのかなと思いますが。

ようやくゼフォンが戻ってきて仲間になってくれた!相変わらず性格悪そうなしゃべり方がかわいいです!
そしてようやく人間の若い男が(笑)ラスカリスくん!彼女と一緒に来ましたが!ふたりセットで可愛いのでいいです。おいでおいで。
で、どうなるのかなと思っていたザヴィドが、ちゃんと仲間になったー!良かったー!

いや、事前情報だとそのうち仲間になりそうだなーと思ってたけど、プレイしてみたら予想以上に主人公に対する感情がキツめだし、魔術師だと思ってたからミュラとゼフォンがすでにいてもう枠ないんじゃ・・・と不安になっていたわけです。
そんな状態でザヴィド戦、まさかの1ターン勝利。ザヴィドよっわ!!びっくりした!!(笑)
会話イベント後にばったり倒れてしまうので、あれやっぱりここで退場?退場なの?と思ったら気絶しただけでした。なんだそれ・・・そんな簡単に捕虜になっちゃっていいのかおまえ・・・。
それでもさっさと逃げ出したところを主人公に遭遇、アーロン様を追うんだ!→主人公「じゃあ一緒に行こうよ!」→まあいいだろう→「ザヴィドが仲間になった」 えええー!!?
一緒に行くだけでしょ?同行者でしょ?主人公は天然ですか?
本人も知らないうちに仲間にされているザヴィド・・・このあとちゃんと仲間入りイベントあるんだからそこで仲間になるんでいいんじゃないの・・・まあ、面白かったのでいいですが(笑)
パーティーにいれてみたらまさかの呪術師でした。えっどこで習ったの?
アーロン様アーロン様うるさいけど、ぎゃーぎゃー騒いで主人公やレギウスに冷静に諭されて「くっ・・・」って黙ったりするのがかわいいのでとりあえず連れまわします。

今は船を現代に残すために動いているところ。
少しは宿星集めと伝承を頑張ろうかなー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30