忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ語り2

キャラクターガイドと設定資料集も無事にゲットして来ました。良かったー。
まだぱらぱらと捲っただけですが、とくに真新しい情報は見つからないものの(今後とも勝手に補完します)、ぽろぽろと萌えは散らばっていて楽しい。すごい。
また後でちらっと感想というか萌えを吐き出しにきますが、ひとまず、公式本関係置いといて、ゲームの印象のみでのキャラ語り、まだ途中だったので片づけておきます。
男キャラ中心、あとなんかこまごまと。

・ウラガン
いきなり特殊なところからですみません。大好き・・・!
ちょくちょくイクスの様子を伺いにくるところからもう、なんだよ仲間に入りたいんじゃないのかちょっとかわいいじゃないか、とか思っていたのにまさかの観光マニアっぷりに瞬時に落ちた。かわいい、もう、たまらん・・・。強面のひとがかわいい言動するのはずるい、基本がギャップ萌えだから負ける。
しかしウラガン周辺ってイクスしかいないんだけど、あの、両方受けなのはどうすれば。いや、別にCPにしなくていいんだけども。たぶん殺し屋さんは観光したいがためにわざとイクスを泳がせてるよね、きっと適当な情報をわざとらしく流したりするんだよ、どこそこの女性は美人ぞろいらしいとか。
あと、料理人と仲が良いといいと思う。観光マニアは世界各地の料理に精通している上、舌が肥えている。きっと話が盛り上がる。でもどこで食べたなんとかは上手かったとかそんな話ばっかりするから料理人はなんとなくもやっとしてきてそのうち俺以外の料理を褒めるなとかわけのわからない嫉妬をしてしまったりするといい。
おっと妄想が広がりすぎました。

・イクス
私ちょっとこう、なんか、突き抜けた感じのキャラが好きなんです。イクスも登場時からわりと、なにこのアホかわいいこ!と思いました。
イクスといえばウラガンだけど上記のとおりなので、世間ではヨベイクとかブームらしいですね。うん、アリ。
でもなんか、イクスは単純に、存在自体が受け、という認識のみで私の中では万事オッケーです。
イクスとモーリンもかわいくて好き。

・ヨベル
カッコいいしかわいいしなんですか、無敵ですか。ED後もかわいいなあー。
ロベルトのこと呼び捨てな辺りちょっと仲良さそうです。ヨベロベもありだよね。美少年攻撃トリオも良い。
あとはヨベルとロベルトにジェイルとリウも足して夜中に主人公について談議する会とか開かれてたらかわいいと思います。ロベルトとリウはわりとリアルにダメ出しもするんだけど(振り回されてる度合いも高いから)、ジェイルとヨベルは基本全面肯定でスルー。ロベルトとリウがふたりでぐちぐちいいあったらかわいい。あれ、実は仲良いんじゃないかという気がしてきた。

・女の子編にすっかり書き忘れてたミーネたん
ミーネは実は女の子の中で一番、主人公とのやりとりが好き。あんまり見ないけど主ミーネ。
ライテルシルトの中だとミーネの矢印はどこを向いていてもなんか切なくてかわいくて良いです。

キリがないのであとはざっくりと。
・メルアス→ふつうに好きです。ロベセリフ書き留めてたら、メルヴィスはアスアドの恋心をわざとつついてからかってるように見えて萌えた。
・メルロベ→パーティ編成セリフは最高ですよね。
・でもメルヴィスはしれっと美人の良妻を手に入れそうだと思っています。
・ディルリウ→カッキーがコニタンを兄貴と呼ぶから。キャラクターコミックがガチすぎる。
・シャムタジ→数年後に大期待。
・ヌムヌ可愛い。っていうかポーパスみんな可愛い。
・ツァウロベ→単純にキャラの性格だけ考えるとこういう組み合わせが好みです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30