忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各種公式本

というわけで祝・発売!なコンプリートガイドとキャラクターガイドと設定資料集。
まだちょっとずつしか見られてないんですけど勢いで、萌えの赴くままにいろいろ。

・年齢のはなし
ツァウベルン27歳はだいたい予想通りだけど、ビュクセ25歳は思ったより上でした。でも、いい・・・!すごくいい!
だけどこの年齢だとやっぱり私の認識よりもうちょいクールめな関係の方が良いのかもしれないという気がしてきました。まあいいか・・・今さら方向修正もなかなか・・・。
それにしても27歳組が素晴らしい。絶対に夜中に自然と集まって酒を飲み交わしているに違いない。ああーいいなー。

・好感度のはなし
コンプリートガイド読んでもよくわからなかったんですが、好感度って初期設定から上昇する・・・んですよね・・・?好感度0だとかばうは発生しないってなってるけど、うちの主人公ちゃんとロベルトかばうし。あれ、妄想?
ライテルシルトは、ゲシュッツがツァウ→3、ミーネ、ビュクセ→2で、ミーネとビュクセはそれぞれ仲間達→2、ツァウ→1、なあたりおもしろいなあと思います。隊長とくになんか、奥深い。

・設定資料集のはなし
設定画どれもこれも素敵なんですが、なにこの、フレデグンドのかわいらしさ!うぎゃーもえるー!かわいい!美人!これで強いってのがもうほんとたまんない。あーかわいいなー。フレデコスの美人レイヤーさんに出会えたら超テンションあがりそう。
ロベルトがふつうにイケメンだし。表情設定がに添えられた「いつも機嫌悪そうな表情。余裕ないのかも?」というコメントにうわーってなりました。ああ、そうか・・・!そういうことだよね・・・!
ツァウベルンもビュクセもかっこいい!ツァウ様はやっぱり国に帰ったら服装違うんですね。どんななんだろう。

・キャラクターガイドのはなし ライテルシルト組
肝心のハルニッシュ家どうなってんの的な話は何もなかったわけですが、ヴェルファーについてちょっと詳しく載っていてありがたいです。
ゲシュッツ隊長の作業報告書がかっこよくてたまらん。
ミーネの日記もかわいい。で、ビュクセは・・・?
ツァウベルンは本当に素晴らしすぎます。「普段から突飛な行動をしている」「単独の調査も初めてではない」ちょっと次期当主さま・・・!
で、相関図ですよ。「イタズラしたい」ってちょっと表現がねえ公式・・・!「彼の悲鳴とか笑い声を聞きたくなる」って「悲鳴とか」ってもう、ああ!(実はふつうに爆笑しました、ごめんなさい)

・キャラクターガイドのはなし ロベルト
あれ、アマラリク→ロベルト?たしかに決戦前夜のイベントは気になったけど、そこまで?そんなに?
ロベルトの日記の語調がなんかおかしい。あんな堅苦しいのかロベルト・・・。精進せねば!て。
あと何気なく目のいったセミアスの「ぶっちゃけカモは誰?」がロベルトとリウ(たぶん)でね。(しかもロベルト、主人公に「あいつ表情がよく顔に出るもんな」とかいわれてんの)ちょっと想像したら激しくかわいくてどうしよう。
なんとなく張り合って負け続け、たまにグチりあったりして、でもお互いに「こいつよりはマシ」とか思ってんの。あ、どうしよう、なんかほんとに萌えてきた・・・CPとかじゃないけどロベルトとリウの組み合わせが本気で良い・・・ふたりでぎゃあぎゃあ騒ぎあってたらかわいい。なんだかんだで仲良しっぽくて団長がやきもち焼いてみたりね。どっちに?両方だよちくしょう!みたいな。リウ←主→ロベでリウとロベが仲良しって。あ、かわいい。
リウは他に話す相手もなくてなんとなくロベルト相手に戦略の話とかしてみるんだけど、ロベルトはそういうの興味ないしよくわかんないし、おまえが考えて主人公が決めたら何だってオレはやるよみたいな。あれ、信頼されてる?みたいな。あー。

全部読み込むのに時間がかかりそうなのでその都度思いついた感想をまたちまちま書きます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30