忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局わからない

2月って寒いし忙しいことでいいことがありません。花粉症ではないことが救いです。

ところで、日本史にはそれなりに興味があるのですが国外のことになるとわりとさっぱりなので、国のしくみとかがいまいちよくわかりません。ライテルシルト連合王国とか、六大公家とか、どういうことなのか理解があいまいです。
しかしこれでは妄想も広がらん、と思い立って、ざっくりと(wikiとかで・・・)調べながらまとめてみたりしました。
今まで深く考えずに書いてたのもどうかという問題ですけども。

調べたこと。
公国→例)ジオン公国、カリオストロ公国

なーるほど!
・・・あほですみません。

以下、自分メモ。解釈が間違っていると恥ずかしいし迷惑なので、畳んでおきます。
 

PR

プレイメモ9

バレンタインはネタが思いつかなかったのでスルーです。
しかし他のサイト様のバレンタインネタを見ながらニヤニヤしています。良いイベントだなあ、バレンタイン。

さて、2週目ものんびり続けてラロヘンガの調査も終えました。仲間も無事に、108人揃いました。
ソフィアを救えイベントと、ディルクとの対決イベントと、2週目なのに何故!と思うくらいうるうるしてしまい。
だんだん賑やかになっていく本拠地を見るのも幻水の醍醐味だなーとわくわくしたり。
とても楽しく進めております。

ヨミとチハヤの加入イベのツァウベルンも大層素敵です。
1周目もどうしたらいいのかわからなくて、ユラを入れても違うし、他に誰が、ここはもしやツァウベルンか!?と単なる思い付きで入れたツァウベルンが当たりだったときにはひとりでものすっごテンション上がりました(笑)もう、ほんと、大好き!みたいな。
次にどこ行ったかわかんなくてサイナス入ったのか?決戦地で仲間になるのか?とそのまま進めて取り逃したわけでしたけども。

イベント進めるとサイナス攻略戦になりますが、しばらく交易&レベル上げで遊ぼうと思います。
でもコンプリートガイド発売前にはとりあえず2週目クリアしたいなあ。

小ネタ1/主ロベ

なんとなく思い立ってweb拍手置いてみました。さっそくぱちぱちありがとうございます。中身なにもありませんが・・・そのうち考えます。
ブックマークとかも作りたいんですが・・・CPが雑多なのはともかくツゥアビュクに紛れてビュクツァウとかあったら迷惑ですよね・・・。うーん。

書きたいSSもいろいろあるのですがちょっと忙しくて時間が足りません。妄想に出力が間に合わない。
というわけでごく短い妄想文を。会話のみの主ロベです。
ギャグです。今までのうちの二人とだいぶ違うかもしれません。

傷あと/ツァウビュク

先日のツァウベルン考察(いや全然考察してないですけど)から引き続き考え、やっぱりきっとツァウベルンがひとりで調査に動いていることも、なのにED後にはビュクセを傍に置くことに決めたことにも、意味はあるんだよなあと思って、思っただけで萌えました。
萌えるままに、ちょっと頑張ってツァウベルン寄りの視点で書いてみました。むずかしい・・・。
時期的にはツァウベルン加入後間もないくらいのつもり、です。

改装してみました

ブログのデザインを変更してみました。今回も自作ではなくテンプレートお借りしていますが。
フォント小さめが好みなんですが、自分で見ていてもさすがにSSは読みにくいよなあと思って。いかがでしょうか。
ところで本日は三都に遊びに行って来ました。幻水ファンになってそこそこの年数ですが、実は、初めて行きました(笑)
最近はオールジャンル系のイベントもあまり参加できていなかったので、ここは行っとこう!と思って。が、さすがにティアクラ本はまだ総数も少なく、しかも1時間ほど出遅れたら完売完売であまり買えませんでした。残念。ツァウビュクあったのに・・・完売・・・。
オールキャラの本をちょっとと、旧シリーズの本をちょっとゲットして帰りました。でもオンリーはやっぱり雰囲気があったかくて好きです。また行こう。

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30