忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺すもの、繋ぐもの/主ロベ

書に触れることによって星の印が使えるようになるってことは、新しい書が増えるたび、星を宿すみんなに書に触ってもらわなきゃいけないわけですよね。
一箇所に集めてまとめてやっちゃえば楽なんだろうけど、それぞれ持ち場もあるわけだし、やっぱり団長がひとりひとり触らせてまわるのかなーと思ったり。
そしてやっぱりクーガ絡みのロベルトの発言はかわいかったり。
そんなわけでそんな話。主人公とロベルト。

「結局、オレはクーガに謝れなかったんだな……」
フューリーロアの骨細工に触れた指を、そっと降ろしてロベルトが呟いた。
猛き咆哮の書。クーガの最後の思いが込められた、異世界の遺物。
「機会ならいくらでもあったのに、どうせまた会えるなんて思ってた。そんな確実な未来なんてないってことを、オレはもう知ってたのに。突然、二度と会えなくなることだってあるって、知ってたのに。バカだな」
「ロベルト……」
目を背けるように俯くロベルトを見て、カナイは手の中の骨細工をそっと握りしめた。
偽書と呼ばれるそれらのものが伝えるのは、いつも、悲しい記憶だ。叶えられなかった願い。消え行く誰かの声。
最後に残した、強い思い。
だからこそ、辛くても伝えなければならない。星を宿す者なら、なおのこと。
何かを堪えるように唇を引き結ぶロベルトに、カナイは笑って言った。
「心配いらねえよ! クーガならわかってるさ」
「…………」
「あいつは強くて、すげえいいヤツだったんだ。そんな小さなこと気にしてねえよ。あいつがどんなヤツだったか、王様や他のフューリーロアの連中見りゃ、おまえだってわかるだろ!?」
「……そう、だな」
頷くように首を揺らして視線を上げながら、けれどロベルトは、わずかに顔を歪ませた。
「わかってる。それでも、オレが、謝りたかったんだ」
いつまでも悔やむばかりのロベルトに、苛立ったようにカナイは声を張り上げた。
「謝る以外に出来ることだっていくらでもあんだろ! だって、おまえはフューリーロアを救ったんだぞ!」
骨細工の書を、ロベルトの目に前に突きつける。
「あいつの大事な王様や仲間を、おまえは守ったんだぞ。クーガだって喜んでる。きっとおまえに感謝してる」
「……カナイ」
「だから、これからもずっと、あいつの分までオレたちは戦おう。そんで」
驚いたように見開かれたロベルトの目をまっすぐに見つめて、カナイは力強く続けた。
「あいつの仇を取ろう。必ず、オレたちの手で!」
ロベルトは小さく息を吸い込んで一瞬止め、それからゆっくりと頷いた。
「……ああ」
青い瞳に力が戻る。ロベルトはもう一度、大きく首を縦に振った。
「そうだな。絶対に!」
「おお!」
カナイは微笑むと、大事な骨細工を、確かめるように手の中に握りこんだ。そのままその手をロベルトに掲げてみせる。
「じゃあ、オレは他のみんなにも伝えてくる。クーガのこと。あいつが、どんなに凄え戦士だったか」
「ああ、頼んだぞ」
ロベルトがしっかりと告げた。カナイは頷き返し、じゃあなと言ってロベルトに背を向けた。
「カナイ!」
足早に歩き出したその後ろ姿を、ロベルトが呼び止める。振り返ったカナイに、ロベルトは眉根を寄せた難しげな表情で口を開いた。
「あ、あ……あり……」
「え? なんだって?」
もごもごと呟く言葉はまったく聞き取れず、カナイが問い返した。途端にロベルトは怒鳴るように声を張り上げ、カナイを追い払うように手を振った。
「な、何でもない! 早く行け、バカ!!」
「はあー? なんなんだよ、おまえは……」
ロベルトの不可解な言動に文句を零しながらも、再び踵を返して歩き出したカナイを見送って、ロベルトはひとつ大きな溜め息をついた。



ありがとうと言いたかったらしい。

ところで主ロベってどうしたらいいんですか。ぜんぜん進展しそうにありません、このふたり。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30