忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイメモ5

途中で控えメンバーのレベル上げをしたりしつつ、ファラモン攻略戦まで。
クーガのことは本当に切ないんだけど、それを知る形がまた悲しい。でもこれが後々のさらに切ないイベントの伏線にもなっているのが、これまたすごいなあと思います。
そして「オレはクーガに謝れなかったんだな」は私の中で、ロベルトの台詞の中でも5本の指に入る好きな台詞です。ロベルトいい子・・・!ツンデレはやっぱり基本良い子じゃないきゃいけません。
さらにファラモン攻略戦後のロベルトもかわいくて良いですが、ここの目玉はメルヴィスが長々語ってくれるアストラシアを追われた時のロベルトのこと。メルヴィスありがとう。つーか、なんでそのタイミングで自分のことや姫様のことそっちのけでロベルトのこと語ってくれるんだろメルヴィス。喜んでいるロベルトがよっぽどかわいかったんでしょうか。にやにや。
姉妹も揃いました。姫姉妹も大好き。使うときはワンセット。
さーて、ストーリー進めるかふらふらするか。
ここを越えるとロベルト最大のツンデレイベントが待っているわけですが、しばらくパーティにロベルトがいないと思うとちょっと寂しいのです。でもツァウベルンにも早く会いたいし・・・。


ちまちままとめたロベルト台詞集2。
ラザの砦攻略戦&ラザの砦攻略戦再び。
こうしてまとめてみたら、主人公とロベルトが互いの名前をまともに呼び合ったのが、2回目のラザの砦攻略戦でロベルトが伝令に来たときだという、わりとどうでもいいけど地味に萌える事実がわかりました。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31