忍者ブログ

空想デイズ

期間限定(?)幻水ティアクライスのプレイメモ&呟きブログ。 女性向けの腐った視点が含まれますのでご注意下さい。 ロベルト贔屓。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ語り2

キャラクターガイドと設定資料集も無事にゲットして来ました。良かったー。
まだぱらぱらと捲っただけですが、とくに真新しい情報は見つからないものの(今後とも勝手に補完します)、ぽろぽろと萌えは散らばっていて楽しい。すごい。
また後でちらっと感想というか萌えを吐き出しにきますが、ひとまず、公式本関係置いといて、ゲームの印象のみでのキャラ語り、まだ途中だったので片づけておきます。
男キャラ中心、あとなんかこまごまと。

PR

キャラ語り1

拍手ぱちぱちありがとうございます!さっそくリクエストもいただいてみたり!レスは後日させていただきますね。
ひとまず攻略本出るまでに仕上げてしまいたい(存在価値がなくなりそうで・・・)ロベルトセリフ集。
ユラ仲間イベント と 平原に協会兵士クエスト を上げました。
あとは本拠地のセリフと、出来れば戦闘とか派遣とかのセリフもまとめたい。
それにしても平原クエは殺し屋さんの可愛さも際立っている。なんだあれもう。

そんな殺し屋さんも可愛いティアクライス、普段あまり語っていないキャラについてもちょこっと語ってみたいなと以下に。
ひとまずいつもの主ロベとツァウビュクと、女の子中心に好きなキャラとかCPについて。男キャラ編はまた明日にでも~。

プレイメモ11

2周目クリアしましたー!!
ちゃんと108人集めた!(カンニングだけど)

ラスボス戦は、1周目はちゃんとシトロ組で行ったので、2周目は趣味に走ろうと当然のごとく主ロベツァウビュクのダブルデートで行きました。
HPがちょこっと低いツァウベルンとビュクセに太陽の首飾りを装備させ、ツァウベルンの殲滅の旋風とロベルトの隼・改でダメージを与えつつ、主人公を回復役に回すという贅沢な扱いで、思ったよりふつうに倒せました。ビュクセは攻撃したり回復したり。

アトリにも無事再会できました。良いEDですねー。
主人公はほんとにおとこまえ!
続編が出るなら、そのときはまたトビラ復活するのかなー。設定どうするのかなー(笑)

その後の108星もにやにやしながら堪能。
ロベルトとツァウベルンとビュクセは携帯カメラで撮ってみたけど、ビュクセだけブレた・・・大事なとこなのに・・・。
もちろん決戦前夜の直前(とラスダン)のセーブデータが残してあるので、暇なときにちまちま遊んだり、決戦前夜の萌えイベントを見たり、一なる王をいろんな組み合わせで倒したり、またED見たりします。


ところでこのブログ、始めたときは「2周目クリアするくらいまで」とか言っていたんですが、まだまだ書きたいものもあるのでしばらく継続します。いや、改めていうまでもないと思いますけども。
プレイメモもあとちょっと、キャラ語りとかCP語りとかしてみます。好きキャラ多すぎてもう・・・。ロベルトセリフ集も完成させますよ!
拍手とか、メッセージとか、あとブックマークに入れてくださってる方とかリンク貼って下さってる方とか本当に本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

プレイメモ10

2周目も終わりが見えてきました。
サイナス攻略して、繰り返しの一日を抜け出して、第12の書をゲットして、あとはもう決戦です。
決戦前夜のいろんな萌えイベントを早く見たいのですが、なんかもったいなくてふらふらしています。
で、レベル上げ兼ねて、攻略サイト開きながら各種協力攻撃を片っ端から試していたのですが、その途中で し ん だ 。
けっこうレベル上がっててわりと楽々こなしてたから、うっかりしばらくセーブしてなくて、ええーっ!?てなりました。DS放り出しました。
くそう、魔道兵団め!(HPも防御も低いので油断したらいけないのでした・・・)

BadEndもみました。本当に唐突にEDに行っちゃうんですね。
Bad版決戦前夜があったらいいのに。・・・いや、重すぎるか。自分で脳内補間ですね。

レベル上げしなおす気力もなくなったので、もうちょっとふらふら遊んだら、最終決戦に突入します!
次のプレイメモはクリア報告!かな!?


拍手ぱちぱちとか、フォームからメッセとかありがとうございますー。
活力湧きます。頑張ります!
というか、レス不要とのメッセージに思わずレスしたくなるほどお名前に見覚えが・・・。(間違いだったら申しわけないですが・・・某ツァウビュクサイトの方でしたら、こちらこそいつも楽しませていただいております!)

プレイメモ9

バレンタインはネタが思いつかなかったのでスルーです。
しかし他のサイト様のバレンタインネタを見ながらニヤニヤしています。良いイベントだなあ、バレンタイン。

さて、2週目ものんびり続けてラロヘンガの調査も終えました。仲間も無事に、108人揃いました。
ソフィアを救えイベントと、ディルクとの対決イベントと、2週目なのに何故!と思うくらいうるうるしてしまい。
だんだん賑やかになっていく本拠地を見るのも幻水の醍醐味だなーとわくわくしたり。
とても楽しく進めております。

ヨミとチハヤの加入イベのツァウベルンも大層素敵です。
1周目もどうしたらいいのかわからなくて、ユラを入れても違うし、他に誰が、ここはもしやツァウベルンか!?と単なる思い付きで入れたツァウベルンが当たりだったときにはひとりでものすっごテンション上がりました(笑)もう、ほんと、大好き!みたいな。
次にどこ行ったかわかんなくてサイナス入ったのか?決戦地で仲間になるのか?とそのまま進めて取り逃したわけでしたけども。

イベント進めるとサイナス攻略戦になりますが、しばらく交易&レベル上げで遊ぼうと思います。
でもコンプリートガイド発売前にはとりあえず2週目クリアしたいなあ。

Copyright © 空想デイズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
和泉
性別:
女性
自己紹介:
幻水シリーズ大好き。
普段は主に乙女ゲーをプレイしています。
お休みの日はイベント行ったりライブ行ったり舞台観たりのオタクライフ。
twitter:@idumi21
連絡先:idumi_sk@hotmail.co.jp

最新CM

[04/28 tier]
[01/31 バナナ]
[01/31 ササ]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30